生き餌が苦手だったけど

トカゲさん達のお食事は生き餌

当然、覚悟の上でのお迎えでしたが…

 

初めにコオロギのイエコSサイズを10匹購入

購入したままの袋にカルシウム&ビタミンの粉を入れて、思いっきりシャカシャカ

 

わりと丈夫で縦長の袋だったので、そのままピンセットを突っ込んでキャッチ

ピンセットでフトアゴちゃんのお口に持って行くと、パクっと食べてくれました

 

割りと簡単じゃん(^.^)

 

アカメちゃんはずっとシェルターにいて警戒してるみたいなので、2匹ほどゲージ内にポイ

 

残りのコオロギはフトアゴちゃんのゲージに放してエサやり完了!

 

と、思いきや翌日…

フトアゴちゃん コオロギが捕獲できないみたい

追いかけ回すも全然捕獲出来ず

結局ピンセットで捕まえてあげることに

 

アカメちゃんのゲージでは コオロギがプールで溺死

警戒心の強いアカメちゃん

見えない位置からコオロギを摘まんだピンセットをシェルターの入り口でチラ見せ

 

パクっと感触があったので取り敢えずは食べてくれたみたい

 

1週間、1ヶ月、半年と元気に育ってくれたトカゲ達

今ではLサイズ60匹単位で投入してるけど、まぐれで捕獲できる程度

私が見かねてピンセットでせっせと捕まえようとしてるのに、ピンセットの先を追いかけるフトアゴちゃん(>_<)

 

コオロギが捕まえられないよー

邪魔だよー

水分もスポイドでゴクゴク

過保護に育っているフトアゴちゃんです