脱走 ワーム達の場合

少しコオロギから離れたくて、ミルワームに変えてみました

クネクネ感が気持ち悪かったけど、フトアゴちゃんもアカメちゃんも食い付きが良くホッとしました

どうしてミルワームが脱走したのかわからないけど、部屋で成虫を発見しました(>_<)

 

ミルワームばかりじゃダメみたいなので、デピュアにチャレンジしました

幼虫を見ると、全然ゴキ感ないし、これならいけると思い数匹購入

 

アカメちゃんは食べない

フトアゴちゃんもあまり好まない様子

あっと言う間にデピュアが成虫になりました

完全にゴキでした

 

こればっかりはピンセットで摘まむことも出来ず、数ヶ月フトアゴちゃんと暮らしていました

そして、成長したフトアゴちゃんは成長したデピュアを食べてしまいました(^.^)

デピュアは脱走させていません

 

そして現在…

コオロギを80匹単位で購入してます

そして卵を産み続けてるアカメちゃんにはハニーワームを

この時期クール便なので送料が高いです(ToT)

 

ハニーワームって、蓋を開けるとほんのり甘い香り

ふわふわしてとっても美味しそうです

アカメちゃんたくさん栄養補給してね(^o^)

 

そして部屋になぜか我が…

プラケースを見ると、クモの巣のような糸と繭がありました

どうやって出たんだろう?

生き餌の管理は難しい(>_<)