トカゲ用のフードを試してみました

フトアゴちゃんは毎日食欲旺盛です

人工のフードではレオパゲルも大好物です

弾力のある半ねりタイプで、たくさん食べると口の中がネバネバするみたいで、いつも3口ぐらいかな


f:id:tokagetohimitunoheya:20180903212631j:image


f:id:tokagetohimitunoheya:20180903212733j:image

レオパゲルは量も少なく、ちよっと高いかなぁと思って、粉末のグラブバイを買ってみました


f:id:tokagetohimitunoheya:20180903213022j:image

ショップの説明では、1:1~1:2の熱湯で作るとありました

作ってみると、ボソボソしてたのでお湯をたすとドロドロに

配分が難しい(>_<)

 

せっかくなのでスプーンであげてみました

食い付きはばつぐんで、スプーンまで噛んでしまい食べにくそうでした

 

お口の回りにドロドロがついたのが嫌だったのか、 顔を床に擦り付けて さらに床材のチップまでもくっついてしまって(^_^;)

 

スポイドで口回りを洗うと、やっと落ち着きました

 

改めてネットで検索

1:4の割合で作るって書いてあるのを見つけ、早速チャレンジ

つや感もあって、さっきよりはいい感じ

ゆっくり固めて明日食べてもらいましょう