トカゲに出会うまで

実は私、ゴジラと恐竜が大好きなんです
ゴジラを語れば長くなるので…

なので、イグアナを飼おうと思いました
たまたま大人のイグアナを2匹飼っている人に見せてもらいました
お部屋の中はミニミニジュラシックワールドでした
私が近づくと、威嚇してしっぽをブンブン
あたるとムチのような痛さだそうです
まだ子供が小さかったので断念しました

次にパンサーカメレオン
生き餌のコオロギが苦手で、とてもデリケートらしく、寿命もあまり長くないと聞いたので、初心者なので今は保留中

そして爬虫類カフェで出会ったのが、大トカゲのモニター
おとなしくてめっちゃ可愛かった
でもお食事が…冷凍マウスを湯煎する。
家の冷蔵庫で保管?
お鍋で湯煎?
溶けたマウス(>_<)
初心者の私には絶対無理で断念

ならば、草食代表のリクガメ
日本の気候に合ったヘルマンリクガメなら飼えると思い、知り合いの爬虫類SHOPのHPを見ていたらアカメカブトトカゲの写真がUPされてました

一目惚れでした
すぐに電話をかけたけど、すでに売約済み
次回入荷次第すぐに連絡下さいとお願いしました

お食事コオロギなんですけど…
アカメちゃんの可愛さの為ならコオロギぐらい(>_<)

そして爬虫類展のレプタイルズフィーバーの時期になり、アカメちゃんいないかなぁ とお出かけしました

そこにいたのは、フトアゴヒゲトカゲ
まるで恐竜
全くのノーマークでした

SHOPの店員さんに飼育方法を聞いたところ、肉食→草食になると
いずれは草食…
マウスはあげなくてもいいよの一言で、決めました
生後2ヶ月のフトアゴヒゲトカゲ(♀)
名前は ももちゃんです

家にはアカメちゃん用のセットしかなく、会場でUVライト 保温球 それをつなぐソケット
エサのコオロギ を購入して帰りました

まだ家族には言ってなかったので、とりあえず秘密の部屋に…
大きくなる子なので大きめのゲージもネットで注文しました

ももちゃんは、ふやかしたフードで育った子で、温浴もエサやりも嫌がらない賢い子に出会いましたo(^-^o)(o^-^)o

そして1ヶ月後…爬虫類SHOPからアカメちゃん入ったよー
取り置きしてるよーって…

忘れてた…