トカゲに出会うまで②

爬虫類SHOPからアカメちゃん入荷しました! の連絡

フトアゴちゃんの初期費用でかなりの出費だったので、さりげなくレプタイでフトアゴちゃんをお迎えしたことを告げました

 

せっかくなので、見るだけ見においで と誘ってくれたので SHOPまで行きました

 

((((;゜Д゜)))  かわいすぎる

手のひらでフリーズしてるアカメちゃん

即決でお迎えすることにしました

 

アカメちゃんセットは用意してあったので、そのまま自宅に連れて帰りました

が、家族が大反対!

爬虫類は大好きなんですが、エサのコオロギがどうしても無理だそうで(T0T)

 

そして秘密の部屋に引っ越し…

家族には、友達に譲ったと説明しました

 

スチールラックの上段に、砂漠地帯のフトアゴちゃん

下段には熱帯雨林のアカメちゃん

仕事もそっちのけ、ずーっと眺めてる日が続きました

とっても幸せ(*^^*)